子育て

2歳盛り上がる絵本ランキング18選【保育士おすすめ】ベストセラー・生活習慣・季節など

2歳向けの盛りあがる絵本ってどれ?

2歳になると、徐々に長めのストーリーも楽しめるようになってきます。

2歳の子にどんな絵本を選んだらいいの?

数ある絵本の中からお子さんが気に入るものを見つけるのは大変ですよね。

そこで今回は、2歳におすすめの絵本18冊をランキング形式でご紹介します!

えり

3つの項目に分けてランキングを作りました。

ベストセラー
好きなもの
生活習慣

ランキングをすぐに見たい方は、気になるところをクリックするとジャンプ出来るよ

気になる項目をクリック

絵本を選ぶ3つのポイントも合わせてお伝えします。

それでは早速、2歳が喜ぶおすすめの絵本を見ていきましょう!

3歳絵本ランキングはこちら

3歳向けおすすめ絵本ランキング16選!【おもしろい・興味・ロングセラー】3歳向けの絵本をランキング形式でご紹介します。『おもしろい』『興味』『人との関わり』『ロングセラー』…テーマごとのランキングなので気になる1冊が必ず見つかります。保育士が厳選した子どもに人気のある16冊から、お子さんの興味や可能性を広げてくれる絵本を探してみましょう。...

2歳向け絵本を選ぶ3つのポイント

2歳の子に絵本を読むことはとても大切。

脳が刺激されて、感性や語彙力・人とのコミュニケーションを学ぶことができます。

ただ、絵本はたくさんあるので、『どれを選んだらいいかわからない』という方もいるでしょう。

そこで、2歳の子に絵本を選ぶとき重視すべき3つのポイントをお伝えします↓

ポイント①シンプルなストーリーの絵本を選ぶ

ポイント②子どもの興味に合った絵本を選ぶ

ポイント③目的に合わせて選ぶ(生活習慣・季節など)

ひとつずつ説明していきます。

ポイント①シンプルなストーリーの絵本を選ぶ

1つ目のポイントは『シンプルなストーリーのものを選ぶ』こと。

2歳になると徐々にストーリー性のあるものを楽しめるようになってきます。

でも、長すぎる絵本は途中で飽きてしまう可能性も。

そこで、子どもが楽しめるシンプルな内容のものを選びましょう。

最後まで楽しみながら読めると、『絵本は楽しいもの』と子どもに感じてもらえます。

『楽しい』と思えることが、絵本の読み聞かせを続けるコツだよ。

ポイント②子どもの興味に合ったを選ぶ

2つ目のポイントは『子どもの興味に合ったものを選ぶこと』

2歳はイヤイヤ期が始まる子もいて、なかなか思うように読み聞かせが出来ないことも…。

そこで、子どもの『好きなもの』『気になっているもの』を基準に絵本を選びましょう。

「これがいい!」と強い主張がある子もいると思います。

そんな時は、一緒に本屋さんや図書館に行って、選ばせてあげるといいですね。

2歳向け絵本ランキング【好きなもの】をすぐ見る

ポイント③目的に合わせて選ぶ(生活習慣・季節など)

3つ目のポイントは『目的に合わせて選ぶことです』

2歳は色んなことに『チャレンジしたい』と意欲に溢れた時期です。

でも、まだまだ自分のことをするのにママやパパの助けが必要。

えり

そんな時は、歯みがきや着替え、トイレといった生活習慣がテーマの絵本がおすすめです!

他にも『友だちとの関わり方を伝えたい』という時には、友だちがテーマの絵本。

『保育園の行事をもっと楽しんでほしい』という時には、季節がテーマの絵本。

このように、ママやパパが子どもへ伝えたいことを中心に絵本を選んでみましょう

2歳向け絵本ランキング【生活習慣】をすぐ見る

2歳向け絵本ランキング【季節】をすぐ見る

2歳向け絵本ランキング5選【ベストセラー】

2歳の子に読んで欲しいベストセラー絵本ランキング5選】です。

絵本ランキング【ベストセラー】

【1位】おやすみ、はたらくくるまたち

【2位】わにわにのおふろ

【3位】ノンタンぶらんこのせて

【4位】スイミー

【5位】ぞうくんのさんぽ

迷った時はベストセラーを選ぶのがおすすめです。

人気作品はやっぱりおもしろい!

【1位】おやすみ、はたらくくるまたち

『おやすみなさい』の前に読みたい

ニューヨークタイムズでベストセラー1位となった人気作品。

広い工事現場ではたくさんの車が働いています。

そろそろ陽が沈むころです。

車たちはそれぞれ『おやすみのしたく』を始めたみたい。

しーっ…
おやすみ、クレーンしゃ、おやすみ

しーっ…
おやすみ、ミキサーしゃ、おやすみ

パワフルに働くくるまたちの夜をちょっと覗いてみませんか?

車好きな子には外せない1冊。

えり

表紙が可愛くて衝動買いしちゃいました。

結果的に買って大正解でした✨

【おやすみ、はたらくくるまたち】を見る

持ち運びに便利なボードブック版も

続編は『おはよう』がテーマです♪

乗り物好きな子におすすめの絵本はこちら

乗り物の絵本【おすすめ18選】しかけ・音が出る・図鑑など、読み聞かせにもピッタリ!【保育士おすすめ】乗り物の絵本18冊。『しかけ』『ハンドル付き』『図鑑』などなど…バリエーション豊富な絵本たちをご紹介します。乗り物好きな子にぜひ読んでほしい!子どもの”好き”をもっと引き出してあげられる、そんな乗り物絵本特集です。プレゼントにもおすすめ。...

【2位】わにわにのおふろ

愉快な『わにわにシリーズ』

わにわには、お風呂が だいすきです…

お湯をためて、湯船におもちゃを浮かべて、

準備OK!

じょろろーん!

石鹸を泡立てるのもたのしそう。

ぷー ぷー ららら
ぷー ららら

ひょうきんで愉快、そして愛らしい。

そんなワニワニの絵本は一度読んだらハマります!

個性的だけど好きになる、そんなわにわにシリーズは要チェック!

【わにわにのおふろ】を見る

合わせて読みたいシリーズ5冊

もっと見る【わにわにの絵本】

おふろの絵本を年齢別に紹介しています

おふろの絵本15冊をご紹介!保育士が厳選したおすすめリスト【年齢別】お風呂の絵本をお探しの方に、保育士おすすめの15冊をご紹介!子どもたちのテンションが上がる人気作品を厳選しました。楽しい・おもしろい・不思議!そんな心を動かしてくれる絵本をお届けします。お風呂の中で読めるものもあるので、おふろ時間がもっと楽しくなりますよ♬...

【3位】ノンタンぶらんこのせて

テーマは『じゅんばんこ』

みんな大好き人気絵本、【ノンタンシリーズ】です!

ノンタンがブランコに乗っていると、うさぎさんがやってきました。

ノンタン ノンタン
ぶらんこ のせて

しかし、ノンタンはこう返します。

だめ だめ
まだ ぼく、ちょっぴりしか
のってないんだもん

すると、また別のうさぎさんが『ぶらんこに乗せて』とやってきますが、

だめ だめ
これから、たちのり
するんだもん

すると、今度はくまさんがきて…。

ぶらんこを独り占めするノンタンは、お友達に貸してあげられるのでしょうか?

好きなものはずっと使っていたい。

子どものありのままの感情を、ノンタンが表してくれています。

子どもの気持ちを尊重しつつ、お友達に貸してあげる優しい気持ちも伝えたい。

そんなママやパパにぜひ選んでほしい絵本です。

えり

人との関わり合いを優しく教えてくれます。

1~10まで数えるシーンもあるから、数に興味をもった頃にもぴったり

【ノンタンぶらんこのせて】を見る

【ノンタンシリーズ】では、友達との関わりや生活習慣など色んなテーマが描かれています

もっとチェックする【ノンタンの絵本】

【4位】スイミー

ちいさな かしこい さかなの はなし

広い海に小さなさかなの兄弟たちが暮らしていた。

みんなは赤いのに、一ぴきだけは真っ黒。

でも泳ぐのはだれより早い。

名前は『スイミー』

ある日恐ろしいまぐろが突っ込んできて、赤いさかなたちを一匹残らず飲み込んだ。

逃げたのはスイミーだけ・・・。

生き残ったスイミーはどうなるのでしょう。

スイミーが海で出会う美しいものたちのように、自分次第で毎日は輝くんだなと感じられます。

長く多くの人に愛されてきた絵本です。

何度読みたくなる奥深い内容なので、大人の方にもおすすめ。

小学校の教科書にも採用されているよ。

えり

周りと違うこと、でも自分にしかできないこと。

深く考えさせれらます。

【スイミー】を見る

【5位】ぞうくんのさんぽ

ドキドキ盛り上がる

きょうは いいてんき
ぞうくんは ごきげん
どれどれ、さんぽに でかけよう

ゾウくんがお散歩していると、カバくんやワニくん・かめくんに会います。

力持ちのワニくんは、みんなを背中にのせてお散歩をするのですが、

うんうん、おもいな

すると、ゾウくんは転んでしまい・・・。

ゾウくんの背中に動物たちが次々のります。

『ゾウくん大丈夫かな』とハラハラドキドキ。

シンプルな内容なので、物語絵本が初めてのお子さんにもぴったりです。

ほのぼのしたイラストが可愛い。

【ぞうくんのさんぽ】を見る

続編はこちら

2歳向け絵本ランキング5選【好き】

2歳の子に読んで欲しい【興味を引き出す絵本ランキング5選】です。

2歳の絵本ランキング【好き】

【1位】おたすけこびと

【2位】くれよんのくろくん

【3位】いろいろごはん

【4位】ぶららんこ

【5位】ぼくんちカレーライス

『乗り物』『お絵かき』『食べ物』『あそび』など

色んなジャンルの絵本を集めました。

【1位】おたすけこびと

ふつうの乗り物絵本じゃないんです


どんなしごとも おまかせさ。

さぁ、おたすけこびとの出動です。

こびとたちがショベルカーやクレーン車で、忙しいママのお手伝いをします。

乗り物が混ぜているのはなんだろう?

それは…こどもたちが大好きなアレです♪

重機たちが普段と違うシーンで活躍する、この絵本でしか見られない一面をぜひご覧ください。

細かなイラストにも見どころが満載です!

【おたすけこびと】を見る

こびとたちが働く車で人間のお手伝いをする大人気シリーズ(全7巻)

もっと探す【おたすけこびとシリーズ】

保育士おすすめの乗り物絵本はこちら

乗り物の絵本【おすすめ18選】しかけ・音が出る・図鑑など、読み聞かせにもピッタリ!【保育士おすすめ】乗り物の絵本18冊。『しかけ』『ハンドル付き』『図鑑』などなど…バリエーション豊富な絵本たちをご紹介します。乗り物好きな子にぜひ読んでほしい!子どもの”好き”をもっと引き出してあげられる、そんな乗り物絵本特集です。プレゼントにもおすすめ。...

【2位】くれよんのくろくん

【ひっかき絵】をやってみよう

新品のクレヨンたち。

たいくつで、いやに なっちゃうなあ

そういって箱を飛び出した黄色のクレヨンは画用紙を見つけました。

黄色のクレヨンが画用紙にちょうちょを描きます。

すると、赤・ピンク・緑・黄緑・茶色・青と次々にクレヨンたちが絵を描き

画用紙は色鮮やかになります。

でも、黒色クレヨンのくろくんが「どこにかけばいい?」と聞くと、

きれいにかいた絵を黒くされたらたまらないよ」と言われてしまい・・・。

なかやみわさんのヒット作【くれよんのくろくん】シリーズ第1弾です。

真っ白なキャンパスに鮮やかなイラストが出来ていく様子は見事!

見ていてわくわくするね。

えり

お絵かきの楽しさが伝わってきます

【くれよんのくろくん】を見る

優しい気持ちになれる【くれよんのくろくん】シリーズ

もっと見る【くれよんのくろくん】

【3位】いろいろごはん

リズミカルなごはん絵本

ほかほか ごはん ふっくら ごはん

なにに なるかな いろいろ ごはん

言葉のリズムが絶妙な、山岡ひかるさんの【いろいろシリーズ】

おいしそうに炊けたごはんが、いろんな料理に変身します。

ごはんよ ごはん なにに なる?

可愛いイラストと、ワクワクするストーリに、子どもも大人も虜になっちゃいます!

食育本ならこのシリーズ!

【いろいろごはん】を見る

山岡 ひかるさんの絵本【いろいろシリーズ】は食への興味を引き出してくれます。

【山岡 ひかるさんの絵本】

お米の絵本を年齢別に紹介しています

【厳選】お米の絵本10冊を紹介!保育士が選ぶおすすめ絵本『年齢別リスト付き』もりもり食べたい【お米の絵本】保育士おすすめの10冊を年齢別にまとめました。お米の魅力・由来・歴史についてお子さんに伝えるのにピッタリです!...

【4位】ぶららんこ

ぶらんこって、楽しーい!

いくよー
そーれ ぶらんこ

女の子がぶらんこに乗ろうとしたら、ブタが乗ってきた!

え? ぶららんこ
なに? ぶらららんこ

たくさんのブタが乗ったのでぶらんこはぺちゃんこ。

すると、女の子は「こちらにどうぞ」と言って、たくさんのぶらんこを用意してくれた。

ぶらららららららら………らららんこ

ぶらんこの楽しさや、言葉遊びの楽しさを感じられる絵本です。

女の子はミツバチに運んでもらってと空や海、そしてお花畑など色んなところでぶらんこに乗ります。

壮大で奇想天外なストーリーにあっという間に引き込まれる。

想像もつかない展開をぜひ堪能してください。

いますぐブランコにに乗りたーい!

【ぶららんこ】を見る

合わせて読みたい鈴木のりたけさんの絵本

もっと探す【鈴木のりたけの絵本】

【5位】ぼくんちカレーライス

無性に食べたくなるカレーライス

とてもカレーライスが食べたくなった男の子。

きょう ゆうごはん なにが いい?

ってママに聞かれたので、元気に言いました。

カレーライス!

すると、『カレーライス』という言葉を聞いた街の人たちにも「カレーライス欲」が伝染して…。

あの食欲をかきたてる良い匂い。

食べ始めたらとまらない美味しさ。

カレーライスが無性に食べたくなるお話です。

この絵本を読んだ日はカレーライスでしょ!

【ぼくんちカレーライス】を見る

お腹が空いてくるリアルな食べ物絵本をピックアップしました

【保育士が厳選】リアルな食べ物絵本13選。食べることが好きになる絵本を紹介リアルな食べ物の絵本を13冊ピックアップしました!思わずお腹がすいてくる、本当に美味しそうな絵本がたくさん。年齢別のリストになっているので、お子さんに最適な1冊が見つかります。「もっと食事を好きになってほしい!」というママ・パパに向けて、食事を楽しめるコツも伝授しますよ。お子さんと充実した食事タイムを過ごしたい方はぜひご覧ください。...

2歳向け絵本ランキング3選【生活習慣】

2歳の子に読んで欲しい【生活習慣を伝える絵本ランキング3選】です。

絵本を読んで楽しく生活習慣を伝えていきましょう。

【1位】ノンタンおしっこしーしー

しーしー なんの音?

大人気の「ノンタンシリーズ」から、トイレの絵本が出ています!

おしっこ しーしー
おまるで しーしー

繰り返しの言葉が使われているので、小さいお子さんでも飽きずに読めます。

トイレに行ってほしい時に、「おしっこしーしーしよう」

なんて誘うのもいいですね♬

ノンタンと一緒に楽しみながらトイレトレーニング♪

【ノンタンおしっこしーしー】を見る

ノンタン絵本、歯みがき版も合わせてチェック

トイレトレーニングの時には絵本を用意しておくのがおすすめ

トイレトレーニングのおすすめ絵本7冊を紹介!楽しみながら始めたい方必見トイレトレーニングは絵本の読み聞かせから始めるのがおすすめ!絵本で子どもの「やってみたい!」を引き出しましょう。この記事では【トイレトレーニングの絵本7冊】を厳選しました。どの絵本にしようか迷っている方に向けて、選ぶポイントも合わせてご紹介します。...

【2位】はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

前の歯駅に とうちゃーく

はみがき嫌いのたっくん。

すると歯ブラシ歯みがき列車がやってきました。

おくちにいれてよ しゅっしゅっしゅっ

子供にとって歯みがきは未知の体験。

でも、この絵本を読めば楽しい冒険に早がわりです。

はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

この言葉を歯みがきスタートの合図にするのもいいですね。

【はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!】を見る

歯みがきの絵本を保育士が厳選しました

0歳1歳2歳から始める【歯磨きの絵本リスト】歯磨きが好きになるおすすめの5冊!0歳から読める歯みがき絵本が揃っています!歯みがきの絵本を読むなら早くにスタートするのがおすすめ。その理由やおすすめの絵本5冊をお伝えします。歯みがき絵本をたくさん読んできた保育士が、あなたにぴったりの1冊をご紹介します。...

【3位】おふろだ、おふろだ!

おやこの微笑ましい時間

【くまくんの絵本シリーズ】、お風呂がテーマの1冊です。

どろんこまみれのくまくんをお母さんが追いかけます。

そして、お風呂にいるお父さんにバトンタッチ!

シャワーを あびて

かたまで しずむ

あったまったら せなかを ごしごし

日常の風景があたたかく描かれていて、しあわせな気持ちになれます。

えり

全てが愛おしい。

そんな作品です。

【おふろだ、おふろだ!】を見る

【くまくんの絵本】は、可愛くて何回も読みたくなるシリーズです

もっと探す【くまくんの絵本シリーズ】

おふろ時間が楽しくなる絵本を集めました

おふろの絵本15冊をご紹介!保育士が厳選したおすすめリスト【年齢別】お風呂の絵本をお探しの方に、保育士おすすめの15冊をご紹介!子どもたちのテンションが上がる人気作品を厳選しました。楽しい・おもしろい・不思議!そんな心を動かしてくれる絵本をお届けします。お風呂の中で読めるものもあるので、おふろ時間がもっと楽しくなりますよ♬...

2歳向け絵本5選【季節】

2歳の子に読んで欲しい【季節を感じる絵本5選】です。

2歳おすすめ絵本【季節】

【春】14ひきのぴくにっく

【夏】あつい あつい

【秋】ばばばあちゃんの やきいもたいかい

【冬】だれのあしあと

【クリスマス】まどから おくりもの

絵本から四季の良さを伝えていきたいですね。

【春】14ひきのぴくにっく

春に読みたい絵本

ぼくらは みんなで 14ひき かぞく。

きょうはなんていいいてんき。

みんなで、はるののはらへでかけよう

ねずみの一家が森や野原で春をたくさん見つけるお話です。

イラストが本当に細かく描写されているので、ページの端から端まで楽しめます。

繰り返し読みたくなる【14ひきシリーズ】は人気ロングセラー作品です。

美しい自然の風景に癒される。

えり

生き物たちも出てくるので、ぜひ探してみてください。

【14ひきのぴくにっく】を見る

小さくて丈夫なポケット版もあります

保育士厳選【春の絵本】はこちら

【テーマ・年齢別】春にぴったりの絵本リスト。子どもに読み聞かせたいおすすめ9選【テーマ別・年齢別】春の絵本リストを作りました。年間500冊以上読んでいる保育士が厳選して、春の絵本を9冊まとめています。春のうきうき感を絵本で味わいましょう。あなたはお子さんにどんな春の絵本をプレゼントしますか?...

遠足がテーマの絵本はこちら

【おすすめ】遠足の絵本10選!年齢別に保育士が紹介します。お弁当の絵本も 遠足の絵本でおすすめは? 秋は保育園や幼稚園で遠足に行くところも多いですよね。 公園に行ったり、動物園に行った...

【夏】あつい あつい

これは誰の日陰かな?

暑い日、涼しいところを探してやってきたペンギン。

やっと日陰を見つけて休んでいると…

それはアザラシの影でした!!

次から次へと動物が登場するので、飽きずに最後まで楽しめる1冊です。

『あつい あつい』を見る

夏の絵本でおすすめを集めました

夏に読みたい絵本15選【年齢別】読み聞かせで季節を感じよう!夏に読みたい絵本を保育士が15冊厳選しました!年齢別のリストなので、どの年齢のお子さんにもぴったりな絵本が見つかります。「お祭り」「おばけ」「夏の食べもの」…夏を感じるテーマの絵本も合わせてご紹介しています。暑すぎて外遊びに出かけられない時には、涼しいお部屋で絵本を読みましょう!...

【秋】ばばばあちゃんの やきいもたいかい

豪快、痛快ばばばあちゃん

さとう わきこさんのばばばあちゃんシリーズは、どの作品も子ども達に人気です。

豪快で男前なばばばあちゃん。

どうやら子ども達と落ち葉を集めて、やきいも大会をするようです。

このやきいも大会、普通じゃない!
なぜなら…

みかんにパン、マシュマロ・チーズ!

好きなものを何でも焼いちゃうんです。

自由な発想がきもちいい、子どもに読ませたい絵本だよ。

【ばばばあちゃんの やきいもたいかい】を見る

保育士おすすめのさつまいも絵本です

【保育士が選ぶ】さつまいもの絵本おすすめ10選!年齢別・項目別のリストで紹介します季節感たっぷり、【さつまいもの絵本】をまとめました!保育士が子どもに【人気の10冊】をピックアップ。ジャンル別・年齢別にリストでご紹介するので、お子さんにちょうどいい絵本が見つかります。お子さんとのおうち時間が充実すること間違いなしです!...

秋の有名絵本をピックアップしました

秋に読みたい有名絵本11選【年齢別】保育士が選んだおすすめリスト秋に読みたい絵本を11冊厳選しました。保育士のおすすめポイントを交えて1冊ずつご紹介します。また、年齢別のリスト付きなので、お子さんにぴったりの絵本が見つかりますよ!気になる1冊を探してみてください。...

【冬】だれのあしあと

あれっ だれの あしあと

雪がしんしんと降っている中、ねずみくんは雪の上についた足跡を見つけます。

それは誰の足跡なのでしょう。

ぜひ、ねずみくんと一緒に考えながら読み進めてみましょう。

文字数が少なくシンプルなセリフが繰り返し続くので、小さいお子さんも最後まで読めますよ。

【だれのあしあと】を見る

冬の絵本があれば、寒い時期もおうち時間を楽しめます。

【名作ぞろい】冬に親子で読みたい有名絵本13選冬に親子で読みたい名作絵本を13冊紹介します。寒い冬はお家でゆっくり絵本の読み聞かせがおすすめです。冬がテーマの絵本は名作ぞろい。そんな絵本をぜひ親子で堪能してください。...

【クリスマス】まどから おくりもの

サンタさんからの贈り物は?

きょうは どうやら クリスマス
あれは きっと おくりもの

サンタさんが窓から次々とプレゼントを配っていきます。

「ここは ねずみさんの おうち」
「ここは ねこさんのおうち」

窓からちらっと見える情報だけでプレゼントを決めるので、勘違いすることも…?

クスっと笑えて子供も大人もハマる1冊です。

この絵本はしかけ付きだよ。

【まどから おくりもの】を見る

【クリスマスの絵本】は名作ばかりです。ぜひチェックしてみてください

【おすすめ】クリスマスの絵本13冊を紹介!面白い・楽しいがつまった人気作品【保育士おすすめ】クリスマスの絵本13冊をご紹介します。面白い・楽しい・ワクワクがつまった絵本をお届け。贈り物にも最適です!子どものクリスマスプレゼントにいかがですか?...

2歳の子が盛り上がる絵本を楽しもう!

2歳向けおすすめの絵本18冊をご紹介しました。

好奇心が高まるこの時期に絵本を読んであげることはとても大切です。

子どもが興味を示すジャンルの絵本をどんどん読んであげましょう。

ママやパパが読んであげたい絵本を選ぶのももちろんOK

読めば読むほど子どもの世界が広がるよ。

えり

お子さんお気に入りの絵本が見つかりますように♬

amazonで人気の絵本をチェック
楽天で人気の絵本をチェック

3歳向けの絵本ランキングはこちら

3歳向けおすすめ絵本ランキング16選!【おもしろい・興味・ロングセラー】3歳向けの絵本をランキング形式でご紹介します。『おもしろい』『興味』『人との関わり』『ロングセラー』…テーマごとのランキングなので気になる1冊が必ず見つかります。保育士が厳選した子どもに人気のある16冊から、お子さんの興味や可能性を広げてくれる絵本を探してみましょう。...

友だちがテーマの絵本で、友だちの大切さや関わり方を伝えてみませんか?

【おすすめ17選】友達を大切にする絵本特集!0歳~小学生までの年齢別リスト付き【特集】友達との関わりを学ぶ絵本18冊を紹介します。保育のプロが子どもに読み聞かせたい絵本を厳選しました!年齢別に紹介しているので、お子さまにぴったりな1冊が見つかります。「友達との関わり方を伝えたい」「友達を大切に出来る子になってほしい」…こんな思いがある方は、『友達がテーマの絵本』がおすすめです!...

30日間無料キャンペーン中

・30日間無料で体験ができ、1コインが付与される

・1コインで本1冊と交換

実質1冊無料で貰える

・解約しても無料でゲットした本はずっと聴き続けられる

\ 1冊無料で試せる /
30日間無料体験を始める解約しても本はあなたのもの