えりルーム|運営者情報

はじめまして。

絵本マニアのえりです。

このサイトでは、365日絵本の読み聞かせを欠かさない私が、おすすめ絵本絵本をお得に買う方法を紹介しています。

えり

よろしくお願いします!

運営者『えり』について

当サイトの運営者『えり』の簡単なプロフィールはこちら。

30代ママ

3歳娘と夫の3人家族

元保育士・元幼稚園教諭

えり

とにかく絵本が好き!

読書も大好きです!!

子どもの頃、母親からたくさん絵本を読んでもらいました。

そんな読み聞かせの時間が楽しくて、今も記憶に残っています。

私にとって、とても大切な思い出です。

えり

ボロボロになった絵本が家に何冊もあって、たくさん読み聞かせをしてくれた母親に感謝しかない!

そして現在。

自分の子どもにも、そんな大切な思い出をつくってあげたいなと思っています。

何より自分が親の立場になってみてわかったことがあります。

それは、

親である自分にとっても
読みきかせの時間は宝物だということ

子どもと一緒に絵本を読んで、笑ったり、驚いたり…

そんな時間をこれからも共有していきたいです。

アシスタントと名前の由来

アシスタントはこちら。

ねこ

ねこです!

よろしくね~。

ロングセラー作品「100万回生きたねこ」が好きなので、そこから「ねこ」と名付けました。

ちなみに、運営者「えり」は、絵本作家「エリック・カールさん」の頭の文字です。

えり

大好きな作品と、大好きな絵本作家さんから、それぞれ拝借しています。

ねこ

覚えてくれると嬉しいな♪

保有資格

運営者は、つぎの資格を所有しております。

保育士資格

幼稚園教諭一種免許状

小学校教諭一種免許状

上記資格による知識と、経験をもとに、絵本について記事を執筆しています。

『えりルーム』の内容

当サイト「えりルーム」の発信内容は、大きく分けて4つです。

以下の画像をタップすると、関連記事をチェックできます。

読んで欲しい人

このサイトでは、次のような方にむけて情報を発信しています。

こんな方に読んでほしい

子どもに絵本を好きになってほしい

おすすめの絵本がしりたい

絵本をお得に購入したい

読み聞かせがしたいけど、時間がない

絵本の読み聞かせが上手くいかない

ひとつでも当てはまる方は、ぜひ記事をご覧になってくださいね。

運営者の思い

当サイト運営にあたって、過去の体験とこれからの夢を語らせてください。

絵本を十分に楽しめない現実

保育士時代から絵本が好きでした。

えり

就職の決め手は、絵本専用の部屋がある保育園だったこと(笑)

その後、子どもを出産。

「自分の子どもにもたくさん本を読んであげるぞ!」

そう意気込んでいましたが…

えり

絵本って、集めようと思うとけっこうお金がかかる。

ねこ

わかる~。

欲しいものを全部買おうと思ったら、家計的にきついよね。

しかも、住んでいる家から図書館までが自転車で往復1時間以上!

フルタイムワーママに、図書館通いは無理…

現実は厳しいな、そう感じました。

絵本をもっと楽しんでほしい

それでも、あきらめたくない!

夢は、絵本部屋&読書部屋をつくること

子どもと絵本の時間を思う存分楽しむこと

絵本をお得に購入したり、楽しめる方法を徹底的にリサーチすることに。

えり

おかげで、絵本の楽しみ方や購入方法が、たくさんあるってわかりました。

かつて自分が悩んでいたように、絵本をもっと子どもと楽しみたいと感じている方。

忙しかったり、時間がなかったり、色んな理由で絵本の読み聞かせを諦めている方。

そのような子育て中のママやパパに向けて、役に立つ情報をお届けしていきます。

絵本っておもしろい!

読み聞かせって楽しい!

そんな風に感じていただけたら嬉しいです。

ねこ

絵本は子どもにとってプラスしかない知育アイテムだよ!

わたしたちと一緒に、絵本のある最高に楽しい毎日をつくっていきましょう。

『えりルーム』トップページはこちら

お仕事のご依頼

お仕事の依頼やお問い合わせはこちら