オーディオブック

Audible(オーディブル)作品の買い方は3通り!【画像付きで紹介】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーディブルで作品が買えない

・作品の買い方が知りたい

こんなお悩みはありませんか?

えり

この気持ち、すっごくわかります!

現在オーディブルを毎日聴いている私も、最初は買い方がわからなくてアプリ内をさまよっていました💦

オーディブルで本を買うのって難しいの!?

いえいえ。
購入自体は簡単です。

作品が買えなくて困っている方の原因は、

スマホのアプリで買おうとしているから!!

今回は、Audible(オーディブル)でタイトルを買ったことがない方に向けて、購入方法を3つご紹介します。

購入方法だけ早く知りたい方は、クリックでページに飛べます↓

この記事を読めばおすすめの買い方ポイントがわかるので、損をせずにタイトルを購入できるようになります。

登録をまだしていない方は、完全無料で好きな作品が1冊もらえるキャンペーンから始めましょう!

えり

いつでも解約もOKなので、気軽に始められます。

\ 1冊無料で試せる /
30日間無料体験を始める解約しても本はあなたのもの

【注意】iOSのスマホアプリでは、作品を購入できない!

Audibleにせっかく登録したのに、作品が買えない~!!

このような時の原因のほとんどが以下の通りです。

iOSのスマホアプリで購入しようとしている

iOSとは、Apple社が開発した携帯機器用の基本OSです。

【iOS主な導入機種】
iPhone
ipad

つまり、iPhoneのAudibleアプリからは作品の購入が出来ません。

一方で、Androidの場合はiOSに該当しないためアプリからの購入も可能です。

Audibleで本を購入する3つの方法

Audible(オーディブル)で作品を買う方法は以下の3通りです。

▼タップですぐに読めます▼

購入方法3つ

Amazon公式サイトから購入

Audible公式サイトから購入

アプリから購入【AndroidもしくはWindows10のみ】

③の方法は、AndroidかWindows10のパソコンを利用している方のみ出来る方法です。

ご注意ください。

一つずつやり方を見ていこう!

①Amazon公式サイトから購入

まずはAmazon公式サイトからの購入手順です。

【1】Amazon公式サイトにアクセス

Amazon公式サイトにアクセスして、ログインします。

最近のスマホはsafariやchromeでURLをタッチすると、勝手にアプリに飛ぶようになっています(Amazon・楽天・YouTubeなど)

普段は便利ですが、今回の場合アプリからは作品を購入できません。

もしもアプリに飛んでしまってブラウザが開けない場合は、リンクを長押ししましょう。

【2】オーディブルのページにアクセス

ログイン後、『オーディブル』と検索するとオーディブルのページになります。

【3】作品を選んで購入する

気になるタイトルを選んだら、『Audible版』を選んで購入すればOKです。

Amazon公式サイトで作品を探す

②オーディブル公式サイトから購入

次はAudible公式サイトからの購入方法です。

【1】オーディブル公式サイトにアクセス

オーディブル公式サイトにアクセスして、ログインします。

【2】作品を選んで購入する

購入手段は『クレジット払い』もしくは『コインと交換』のどちらかです。

オーディブル公式サイトで作品を探す

③アプリから購入【AndroidもしくはWindows10のみ】

最後はアプリからの購入方法です。

最初にお伝えしましたが、iPhoneやipadのアプリからは購入できませんのでご注意ください。

アプリを開いたら、左上の【三】ボタンをクリック

コンテンツから作品を探して購入

・カテゴリー
・ベストセラー
・新着

これらのジャンルから作品を探してみましょう。

購入したい作品が決まっているなら、検索から探してもOKです。

『パソコンでオーディブルを聴いてみたい方』はこちらの記事へどうぞ

Audible(オーディブル)をPCで聞く2つの方法【Windws/MacどちらでもOK!】Amazonオーディブルを【パソコンで聴く方法は2つ】あります。誰でもできる簡単3ステップでオーディオブックを聴く手順をご紹介します。オーディブル愛用者のわたしが発見した、スマホにはないパソコンだけのメリットもお伝えしています。...

購入する時のポイント

3つの購入方法をご紹介しましたが、

最もおすすめなのは、Amazon公式サイト】から購入することです。

どうして?

えり

理由は3つの中で一番損しない購入方法だからです。

損したくない人は、【Amazon公式サイト】から購入しよう!

Amazon公式サイトから購入をすると損をしない理由。

それは、

価格の比較ができるから

実際にAmazon公式サイトで作品ページを見てみましょう。

幸せになる』の場合、それぞれの価格は以下の通りです。

媒体価格
kindle版1336円
オーディブル版2100円(単品購入)
1500円(コイン購入)
単行本1650円

最も安い購入方法は【kindle版】、次にオーディブルの【コイン購入】ということがわかります。
※中古本を除く

作品の価格帯をチェックすることで『あっちで買うほうがお得だったー!!』という事態を防げます。

『Amazon公式サイト』で作品価格を比べる

Audible作品を『お得に買いたい方』は、こちらの記事をご覧ください。

Audibleのお得な買い方3つ【損をしたくない方必見】70%オフも可能!Amazonオーディブルで【タイトルをお得に買う3つの方法】を紹介します。Audibleでは月額会員になる方が圧倒的にお得です。月額会員にのみ付与されるコインを上手に使うことで、お得な買い方を極めることができます。少しでもお得にAudibleを利用したい方は、この記事でコインの有効的な使い方をマスターしましょう!...

まずはコレ!【オーディブル入門】におすすめの3冊

買い方が分かったら、早速購入してみましょう!

ここではオーディブル入門者におすすめの3冊をご紹介します。

えり

何を買うか迷っているなら参考にしてみてくださいね。

自分を操る超集中力

▲「自分を操る超集中力」▲

集中力は、トレーニングで鍛えることができる
実効性の高い18のメンタリズムを紹介

仕事・勉強・読書などなど…

どんな行動にも役立てられる”超集中力”について学べる1冊

えり

日常生活にすごく活かせる本だった!

仕事を集中して早く終わらせたい人におすすめ。

「自分を操る超集中力」をチェックする

人生は楽しいかい?

「人生は楽しいかい?」▲

自分にとことん向き合う大切さ」が書かれた本。

冴えない主人公を軸にストーリーがどんどん展開されていくので聴きやすい!

・毎日つまらない
・なんとなく不安を感じている

こんな人に刺さる本だよ。

https://twitter.com/erimama_0124/status/1354750833041137664?s=20

「人生は楽しいかい?」をチェックする

嫌われる勇気

「嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え」▲

アドラーの心理学をわかりやすく学べる
不自由な生き方を卒業するためには?

えり

読むと心が軽くなります

「嫌われる勇気」をチェックする

オーディブルで作品を購入してみよう♪

今回のまとめは以下の通りです。

大事なポイントをもう一度お伝えします↓

iOSアプリからは購入できない

損をしたくない方は、Amazon公式サイトから買う

最初はどこで購入すればいいか戸惑うかもしれませんが、購入自体は慣れてしまえば簡単です♪

早速タイトルをゲットして、『聴く読書』がある生活をはじめましょう!

日々の充実度がグッと上がること間違いなしですよ。

30日間無料キャンペーン中

・30日間無料で体験ができ、1コインが付与される

・1コインで本1冊と交換

実質1冊無料で貰える

・解約しても無料でゲットした本はずっと聴き続けられる

\ 1冊無料で試せる /
30日間無料体験を始める解約しても本はあなたのもの

まだ『無料体験』をしていない方はこちらの記事がおすすめ

Amazonオーディブルの無料体験が超お得!登録~本の購入まで詳しく解説【画像あり】Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の無料体験がお得。実質タダで本が貰えるキャンペーンです。キャンペーンの内容や登録方法を誰でもわかるようにお伝えします。...

有料会員ってなに?」という方はこちらをご覧ください

Audible(オーディブル)の価格はいくら?有料会員の特典やプラン内容【まとめ】オーディブルの料金プランは1種類のみ!月額1500円で1冊のオーディオブックをがもらえます。他にも有料会員になると得られる4つの特典についてなど。有料会員や料金プランの仕組みについて詳しく解説します。...

お得な買い方』があるってご存じですか?

Audibleのお得な買い方3つ【損をしたくない方必見】70%オフも可能!Amazonオーディブルで【タイトルをお得に買う3つの方法】を紹介します。Audibleでは月額会員になる方が圧倒的にお得です。月額会員にのみ付与されるコインを上手に使うことで、お得な買い方を極めることができます。少しでもお得にAudibleを利用したい方は、この記事でコインの有効的な使い方をマスターしましょう!...

子どもが喜ぶ!絵本読み聞かせアプリみいみ

1ヶ月の無料期間ですべての絵本を楽しめる!

・ 無料期間中にいつでも解約可能

・ 有名出版社の人気絵本などを約100冊収録

・子ども向けのコンテンツで、安心して見せられる

\ 1ヶ月無料お試しOK! /
絵本読み聞かせアプリみいみ今すぐダウンロードする