Amazonオーディブル

オーディブル【ボーナスタイトル】で毎月1冊無料!最新のタイトルも紹介します

▼新規登録で4500円が無料!?

・新規会員登録で、Audibleが3ヶ月無料で利用できる

・会員料金1ヶ月(1,500円)×3ヶ月で4,500円分がタダ!

【期間】2021年5月27日(木)~2021年6月29日(火)

・Amazonプライム会員限定のチャンス!

\ おうち時間にもぴったり /
3か月無料キャンペーンを見る4500円がタダになるのは今だけ

Audibleのボーナスタイトルって何?

Audibleに2020年11月から新しい特典が追加されました!

それは、

毎月1冊、オーディブルが決めた作品が無料でもらえる【ボーナスタイトル】です!!

えり

この特典、コスパ良すぎ!!

ということで今回は、Audibleの【ボーナスタイトル】について詳しくみていきます。

この記事でわかること

ボーナスタイトルの入手方法

今月のボーナスタイトル

会員でボーナスタイトルを受け取っていない方は超もったいないです!

無料体験がまだの方はこの機会にぜひ!

無料体験では、40万冊以上の中から好きな1冊が聴けて、さらにボーナスタイトルももらえます。

つまり、2冊無料というお得なキャンペーンです。

\ 本が2冊タダでもらえる⁉ /
Amazonオーディブルを見る退会・解約はいつでもOK

会員になると、ボーナスタイトルに加えてお得な特典が満載です。
会員特典についてもっと知りたい方はコチラ↓

Audible(オーディブル)の価格はいくら?有料会員の特典やプラン内容【まとめ】オーディブルの料金プランは1種類のみ!月額1500円で1冊のオーディオブックをがもらえます。他にも有料会員になると得られる4つの特典についてなど。有料会員や料金プランの仕組みについて詳しく解説します。...

amazonオーディブルのお得な会員特典『ボーナスタイトル』

『ボーナスタイトル』とは、毎月1冊Audibleが決めたタイトルを無料で聴ける特典のこと。

コインを消費せずに完全無料で1冊もらえます。

Audibleでは毎月コイン1枚が付与されて、好きなタイトルを1冊聴けるという仕様でした。

それがボーナスタイトルの出現によって、以下の様になりました。

毎月1コインで好きな1冊

 + 

ボーナスタイトル1冊

つまり、

毎月1,500円で1冊聴けていましたが、今回の特典で1冊750円という驚くほどお得な価格に!!

もはや文庫本と変わらない値段だね。

えり

そう!

これは利用しないと損です。

Audibleのボーナスタイトルを聴く

【ボーナスタイトル】の探し方・入手方法

注意!

『ボーナスタイトル』は自動で自分のアプリにダウンロードされるわけではありません。

タイトルを購入する時と同じように操作が必要ですので、ご注意ください。

ボーナスタイトルの購入方法は簡単です。

早速やってみましょう!

Audible公式サイトのページ上部にある『ボーナスタイトル』をタップ

②タイトルのページにいったら、上にスワイプして

③【¥0 で購入】をタップ

④【注文を確定する】のタブをタップ

これで購入完了!
すぐに聴きたい場合、【Audibleアプリで聴く】をタップ

これですぐに今月のボーナスタイトルが聴けます。

えり

購入の時は【¥0で購入】と表示されていることをしっかり確認しましょう!

今月のボーナスタイトルを聴く

Audibleのボーナスタイトル【随時更新】

Audibleのボーナスタイトルで、どんな作品がもらえるのか知りたい方へ。

最新のタイトルから過去のタイトルまで全部紹介します。

2021年5月『転生したらスライムだった件1』

著者伏瀬
定価3,500円
再生時間9 時間 49 分

Amazon公式サイトで見る

小説が累計2000万部を突破している大人気のライトノベルがボーナスタイトルに登場!

小説・漫画・アニメ・ゲームなど色んな商品が販売されている作品です。

ナレーションはアニメ版で主人公リムル役を演じる岡咲美保さんが担当しています。

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。

Audible公式サイト

えり

略して『転スラ』!

続きが気になる~!!

岡咲さんの声が良かった。

さすが声優さんだね。

2021年5月の時点で、Audibleで18巻までタイトルが展開されています。

『転生したらスライムだった件シリーズ』をチェックする

2021年4月『神さまとのおしゃべり』

著者さとう みつろう
定価3,000円
再生時間8 時間 41 分

Amazon公式サイトで見る

ネットで話題をよんだ自己啓発系ブログがAudible版で出ています。

「対人関係」、「お金」、「仕事」など、あなたの人生観を180°ぐるりと変える、魔法のような実用エンタメ小説。
「幸せになりたいんじゃろ?  だったら、叶えてやるよ」

ダメダメサラリーマンだった主人公は、ある日突然おしゃべりな神さまと出会った。

Audible公式サイト

神様と主人公の対話形式なので、オーディオブック初心者でも聴きやすい1冊です。

2021年3月『うまくいったやり方から捨てなさい』

著者椎原 崇
定価2,500円
再生時間3 時間 23 分

Amazon公式サイトで見る

あなたは最近、こんな違和感を抱いたことはありませんか?

「いつもやっていたことがうまくいかない」
「普段の景色が違って見える」
いつもの友人が違って見える」
そんな小さな小さな違和感。それは、人生のステージが変わる合図です。

Audible公式サイト

・新しい自分を見つけたい
・自分の望む成果が出ない
・成長のために一歩前に踏み出したい

このような時に読むと、自分の進むべき方向が見えてスッキリします。

2021年2月『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘1」』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 61g1BvFIB3L.jpg
著者香月 美夜
定価3,500円
再生時間9 時間 50 分

Amazon公式サイトで見る

とある女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする?作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書!本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう! 緻密な世界観と多くの魅力的なキャラクターで大人気を集める本作が待望の書籍化!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!

Audible公式サイト

「このライトノベルがすごい!2018&2019」2年連続第1位!
シリーズ累計120万部突破!

アニメ化もしたラノベの超人気作品がAudibleに登場。

TVアニメで主人公マイン役の井口裕香さんがナレーターを担当されています。

えり

物語の世界観に引き込まれる!

Audible版では26巻まで販売されています。

『本好きの下剋上シリーズ』をチェックする

2021年1月『劇場』

著者又吉 直樹 
定価3,500円
再生時間6 時間 24 分

Amazon公式サイトで見る

こんな当たり前のことが、なんでできへんかったんやろな。
演劇を通して世界に立ち向かう永田と、その恋人の沙希。
夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った――。

『火花』より先に書き始めていた又吉直樹の作家としての原点にして、
書かずにはいられなかった、たったひとつの不器用な恋。

Audible公式サイト

切なさ・嫉妬・悲しみ、そして幸せ。

楽しいだけじゃないリアルな恋愛の感情を読者に感じさせてくれる内容です。

又吉直樹さんの作品をAudibleでチェックする

2020年12月『人生は楽しいかい?』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 51GsizExLTL._SL500_.jpg
著者 ゲオルギー・システマスキー, 北川 貴英
定価3,000円
再生時間6 時間 38 分

Amazon公式サイトで見る

もう他人の価値観には振り回されない!
笑って泣けてためになる、感動のストーリー。

うだつの上がらないサラリーマンの僕が出会った謎のロシア人“ゲオ”。
一見小太りでパッとしないゲオが僕に伝えてくれたのはロシア特殊部隊で生まれた「人生を変える方法」=「システマ」だった――。

Audible公式サイト

「システマ」とは、世界各国の教育、医療、軍事、セキュリティ、関係者が絶賛する人間能力開放メソッドです。

謎のロシア人“ゲオ”が伝授するシステマの極意。

主人公がゲオの教えによってどんどん前進していく成長ストーリーです!

えり

2人のやりとりがテンポよく、あっという間に1冊聴き終えてしまいました。

オーディオブック入門にもぴったり!

2020年11月『下町ロケット』

著者 池井戸 潤
定価3,600円
再生時間11 時間 3 分

Amazon公式サイトで見る

研究者の道をあきらめ、家業の町工場を継いだ佃航平は、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。創業以来のピンチに、巨大企業・帝国重工が近寄ってきた。特許を売れば、窮地を脱することができる。だがその技術には、佃の夢が詰まっていた――。

Audible公式サイト

第145回直木賞受賞作
ドラマ化もされた池井戸潤さんの人気作品です

ドキドキハラハラする展開に引き込まれます。

最後まで聴いたらスッキリすること間違いなし!

下町ロケットはシリーズで続編が出ています。
オーディブルでも聴くことができますよ。

『下町ロケット』シリーズを調べる

Audibleボーナスタイトルのメリット

ボーナスタイトルを実際に使ってみて3つのメリットを発見したのでシェアします。

新しい世界が広がる

人気作品が無料で聴ける

ダウンロードすればずっと自分のもの

ひとつずつご紹介します。

メリット1:新しい世界が広がる

ボーナスタイトルはAmazonが決めた作品が毎月無料で1冊聴けるというもの。

えり

この指定された1冊というのが意外といい!!

自分で選ぶとなると、どうしても自分の好みに寄りがちなんですよね。

ボーナスタイトルでは普段選ばないようなタイトルを聴くことができます。

ラノベは自分じゃ選ばないから新鮮かも。

今まで聴いたことがなかったけど、「実際に聴いてみたら好きかも!」というような新しい発見があるでしょう。

無料なのでお試しで聴いてみるには最高ですね。

メリット2:人気作品が無料で聴ける

ベストセラー本のような人気作品はボーナスタイトルじゃ聴けないよなぁ。

えり

そう思いますよね!

でも、いい意味で裏切られました。

過去のボーナスタイトルでは、ドラマ化された人気作品や、有名な作家さんのタイトルが多く含まれています。

▼阿部寛さん主演でドラマ化された『下町ロケット』▼

▼又吉直樹さんが書かれた『劇場』▼

こんな有名タイトルが毎月無料というのは嬉しいですね。

詳しくは「Audibleのボーナスタイトル【随時更新】」をご覧ください。

メリット3:ダウンロードをすれば、ずっと自分のもの

Audibleを利用している方の中には、

「今月は忙しくてあんまり利用できなかった」
「1冊をじっくりと聴きたい」

と思う方もいるでしょう。

ボーナスタイトルは無料期間中にダウンロードすれば、その後はずっと自分のものになります。

えり

退会・解約後も聴き返せます。

「今月は忙しくてあんまり聴けていないな」という時には、あとからゆっくりと堪能しましょう。

ちなみに、無料体験期間中でもボーナスタイトルは聴けますのでお見逃しなく。

\ ボーナスタイトルも聴ける /
Amazonオーディブルを見る退会・解約はいつでもOK

Audibleボーナスタイトルを利用するときの注意点

ボーナスタイトルを利用する上で、注意点を2つお伝えします。

注意点

自分でダウンロードする必要がある

対象期間がすぎたら有料になる

まず一つ目に、ボーナスタイトルは自分でダウンロードをする必要があることです。

自動でもらえるわけではないことを覚えておきましょう!

ボーナスタイトルを聴く方法は「【ボーナスタイトル】の探し方・入手方法」をご覧ください。

2つ目はボーナスタイトルの対象期間に注意するということ。

対象期間が終了するとダウンロードは有料になり、コイン1枚と交換もしくは有料で購入する必要があります。

後で購入すればいっか♪

なんて考えている間に無料期間が終わってしまったら、非常にもったいないです。

月の始めの内に購入しておくことをおすすめします。

まとめ:Audibleのボーナスタイトルは1冊無料でもらえるお得な特典

以上、Audibleのボーナスタイトルについてでした!

2020年11月から始まった新たな会員特典ボーナスタイトル。

本当にすばらしいサービスだなぁと実感しています。

会員の方も、まだ利用したことない方も、早速今月のタイトルチェックしてみましょう!

今月のボーナスタイトルを調べる

これから登録する方は、30日間の無料体験でボーナスタイトル1冊+好きなタイトル1冊がタダで聴けるので、お見逃しなく!

30日間無料キャンペーン中

・30日間無料で体験ができ、1コインが付与される

・1コインで本1冊と交換

実質1冊無料で貰える

・解約しても無料でゲットした本はずっと聴き続けられる

・今月のボーナスタイトルも無料で聴ける

\ 1冊無料で試せる /
30日間無料体験を始めるいつでも退会・解約OK

Audibleのお得なコインの使い方がわかります

【保存版】Audibleでコインをお得に使う方法を徹底解説!オーディブルをお得に利用するにはコインの使い方が重要です!毎日オーディブルを愛用しているわたしが、損をせずにコインを使う3つの方法を伝授します!お得に作品を買えるキャンペーン情報もわかります。【欲しい本を何も考えずにコインと交換している方は必見です!】...

Audibleのメリット・デメリットを知りたい方はこちらをご覧ください

【感想付き】Amazon Audible(オーディブル)を使ってわかった6つのメリット・デメリット【Amazonオーディブルが気になっている方向け】実際に使って分かったメリット・デメリットをお伝えします。3ヶ月使って感じた正直な感想や、SNSでの評判もシェアします。...

コインの追加購入ができることを知っていますか?超お得ですよ!

【コスパ最強】Audible『コイン追加購入』の条件・買い方を紹介【画像あり】【Amazonオーディブルで毎月1冊以上聴いている方へ】コインが追加購入できることを知っていますか?作品によっては単品購入よりもお得に作品が手に入ります。今回は毎月平均3冊聴いているわたしが、『コイン追加購入』について徹底解説します。記事の最後で、追加したコインで買いたいおすすめオーディオブックセットもご紹介!...

▼新規登録で4500円が無料!?

・新規会員登録で、Audibleが3ヶ月無料で利用できる

・会員料金1ヶ月(1,500円)×3ヶ月で4,500円分がタダ!

【期間】2021年5月27日(木)~2021年6月29日(火)

・Amazonプライム会員限定のチャンス!

\ おうち時間にもぴったり /
3か月無料キャンペーンを見る4500円がタダになるのは今だけ