みいみ

『絵本アプリみいみ』登録方法・始め方を画像つきでわかりやすく解説【1ヶ月無料】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絵本アプリみいみの登録って簡単にできる?

あと、できれば無料で使いたいんだけど。

絵本読み聞かせアプリみいみ】が気になっているけど、有料だから迷っているという方はいませんか?

みいみは月額500円の有料アプリ。

しかし、有料なだけあって機能がとても充実しています。

えり

無料アプリにはない【みいみ】だけの機能は1回使ってみる価値あり!

子どもがすごく喜びます!

登録は3分程度で簡単にできますし、1か月無料で遊べるので、試しに使ってみたいという方もご安心ください。

この記事では、みいみの登録方法無料で利用する方法をわかりやすくご紹介します。

この記事を読めば、『無料で遊べる期間』と『登録方法』が誰でもかんたんに理解できます。

えり

さらに、登録後おすすめの遊び方について、ヘビーユーザーの私がお伝えしていきます。

それでは早速、レッツゴー!

\ 1ヶ月無料お試しOK! /
絵本読み聞かせアプリみいみ今すぐダウンロードする

保育士が感じたみいみのメリットデメリットはこちら

【リアルレビュー】絵本アプリみいみを3ヶ月使った結果は!?メリット・デメリットも紹介絵本アプリみいみのリアルレビュー!実際に3ヶ月使ってみて子どもの反応や変化をお伝えします。また、この記事を読めば【メリット】【デメリット】【おすすめな方】も分かります!...

【絵本読み聞かせアプリみいみ】ってなに?

みいみの基本情報をご存じの方は、クリックして次にジャンプしてください。

絵本読み聞かせアプリみいみ】は、株式会社オトバンクが提供しているサービスです。

【みいみ】の機能は、2つあります、

みいみの基本情報

絵本や童話の『読み聞かせ』が楽しめる【きくモード

『吹き替え機能』で自分だけの絵本が作れる【つくるモード

1つずつ説明していきます。

1.きくモード

【きくモード】では、約100冊の絵本や童話の読み聞かせが、プロのナレーターによる朗読で楽しめます。

過去の作品には、『ポケットモンスター』のピカチュウ・『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパーの声を担当されていた声優の大谷育江さんが担当された事も!

本格的な朗読アプリだね!

えり

プロのナレーターさんの読み聞かせに、子どもが真剣に聞き入っています。

以下の動画で『くまの子ウーフ』の冒頭部分がお試しできます。

出典:公式サイト

毎月2回新しい作品が追加されるので、子どもが飽きずに楽しめます。

みいみ基本情報一覧へもどる

2.つくるモード

【つくるモード】では、セリフの一部を自分の声に吹き替えられます

絵本のキャラクターになりきれて、とても楽しい機能です。

出典:公式サイト

へ~、楽しそう♪

子どもの成長記録になるね。

えり

録音した音声は、ボイスチェンジすることもできます。

ボイスチェンジ機能

ロボ
ゾンビ
うちゅうじん
そのまま(録音した音声)

このボイスチェンジ機能は、子どものお気に入り!

自分の声が変わるのがおもしろくて、爆笑しながら聴いています。

また、つくるモードでは絵本のオリジナルカバーを設定することが出来ます。

引用:みいみ公式サイト

つくるモードで作った絵本は『myほんだな』に保存されるので、いつでも見返すことが出来ます。(最大10冊まで)

引用:みいみ公式サイト
えり

自分の描いたイラストが表紙になって、子どもがすごく喜びます。

これはテンションあがるね。

\ 1ヶ月無料お試しOK! /
絵本読み聞かせアプリみいみ今すぐダウンロードする

みいみ基本情報一覧にもどる

【絵本読み聞かせアプリみいみ】登録方法

絵本読み聞かせアプリみいみ】の登録は、3分程度ですぐに完了します。

ぜひ一緒にやってみましょう!

みいみの登録手順

まずは【絵本読み聞かせアプリみいみ】をダウンロードして、アプリを開く

プロモーションを見る

利用規約を見て、『同意する』をタップ

登録』をタップ

おとな確認で、正しい数を入力

『みいみ月額会員』の内容を見る

購入する』をタップ

アプリストアで内容を確認して、登録する

OK』をタップ

購入に成功しました』と表示されれば完了です。

お疲れさまでした。

登録したらすぐにみいみで遊ぶことができます。

\ 1ヶ月無料お試しOK! /
絵本読み聞かせアプリみいみ今すぐダウンロードする

【絵本読み聞かせアプリみいみ】無料で使う方法

絵本読み聞かせアプリみいみ】は月額500円の有料アプリです。

えり

ですが、最初の1ヶ月は無料で有料会員とおなじ機能が使えます♪

タダで試せるのは嬉しいけど…。

解約がめんどくさいアプリって多いよね?

【みいみ】の解約は、誰でも簡単に2分程度でできるので心配ありません!

iPhoneとAndroidそれぞれの課金解約手順は、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

ちなみに、解約はいつでもOK。

えり

実際に使ってみて、子どもが気に入るか試してみるのがいいでしょう。

無料期間中に解約しちゃえばお金はかからないもんね。

絵本読み聞かせアプリみいみ】をDLする

課金開始のタイミングをチェック

例えば25日に登録したとして、月末ですぐに無料期間おしまいってことはない?

1ヶ月無料の【1ヶ月】とは、月単位のことではないのでご安心下さい。

例えば、1月20日に始めたら、2月20日から1ヶ月ごとに自動更新です。

えり

いつ始めても、約30日間たっぷりと無料で遊ぶことが出来ます。

心配な方は、登録完了画面で更新日をチェックしましょう。

既に登録済という方は、『App Store』もしくは『Google Play Store』でも確認可能です。

更新日のチェック方法を説明するね。

iPhoneの更新日確認手順

App Storeを開く

右上のアカウントアイコンをタップ

ご自身のApple IDをタップ

サブスクリプション』をタップ

みいみで更新日をチェック

Androidの更新日確認手順

Google Play Storeを開く

左上の『三』マークをタップ

定期購入』をタップ

みいみ』で更新日をチェック

無料期間がいつまでか分かっていれば、課金したくない方も安心です。

絵本読み聞かせアプリみいみ】をDLする

【絵本アプリみいみ】1冊目を選ぶときに試してほしいこと

絵本読み聞かせアプリみいみ】の登録ができたら、まずは『きくモード』を試してほしいです!

とはいえ……

本がたくさんあって選べない!

そんな方に絵本の選び方を3つご紹介します。

子どもの興味をひくには1冊目が重要!

えり

子どもがみいみを楽しめるように、サポートしてあげましょう♪

みいみ初心者の方は、ぜひ参考にしてね。

1.対象年齢でしぼる

まず、子どもの年齢で絵本をしぼりましょう

方法は簡単です。

対象年齢のしぼり方

アプリを開いて、右上の虫眼鏡のアイコンをタップ

対象年齢を選択して、『さがす』をタップ

選択した対象年齢の作品のみが表示されるので、悩んだときはこちらから絵本をチョイスしましょう。

すべての作品が表示された状態に戻したい時は、右下の『クリア』をタップしてください。

絵本の選び方一覧へもどる

2.時間が長すぎないものを選ぶ

絵本の選び方2つ目は、『時間が長すぎないものを選ぶ』ことです。

絵本読み聞かせアプリみいみ】の配信作品は、再生時間が20分を超えるものがあります。

1冊目はみいみの雰囲気を感じるためにも、あまり長すぎない作品をチョイスするのがおすすめです。

えり

長い作品は飽きる心配があるので……

それでは、再生時間を選択していきましょう。

再生時間のしぼり方

アプリを開いて、右上の虫眼鏡のアイコンをタップ

再生時間を選択して、『さがす』をタップ

お子さんの状況にあった作品が、早く見つけられます。

絵本の選び方一覧へもどる

3.挿絵がある絵本を選ぶ

絵本の選び方3つ目は、『挿絵がある絵本をえらぶ』ことです。

絵本読み聞かせアプリみいみ】には、挿絵のない作品が存在します。

挿絵がないってどういうこと?

えり

イラストは表紙だけで、あとは音声のみの絵本です。

こちらは挿絵なしの作品。

表紙のイラストがずっと表示されたままストーリーが進みます。

イラストがある方が子どもの興味をひくので、1冊目には挿絵のある作品をえらびましょう。

挿絵ありの絵本を選ぶ方法は、以下のとおり。

挿絵ありの絵本を探す方法

アプリを開いて、右上の虫眼鏡のアイコンをタップ

絵『あり』を選択して、『さがす』をタップ

対象年齢・再生時間と合わせて、複数選択をすることも可能です。

えり

ちなみに、わたしが選んだ1冊目の絵本はコレです。

3歳の子どもが楽しんでくれるかドキドキでしたが、

もっと見る~!

喜んでくれてホッとしました。

検索機能を活用して、1冊目にちょうどいい絵本を選んでみてくださいね。

絵本読み聞かせアプリみいみをDLする

絵本の選び方一覧へもどる

よくある疑問・悩み

絵本読み聞かせアプリみいみ】のよくある疑問についてまとめました。

それぞれ見ていきます。

対象年齢は?0歳からでも使える?

0歳から利用ができます

絵本ごとに対象年齢が記載されているので、そちらを参考に選びましょう。

特に多いのは、3歳~6歳が対象の絵本だと感じました。

よくある質問一覧にもどる

オフラインでも利用できる?

オフラインでの使用はできません

みいみアプリはオンラインで利用する必要があります。

よくある質問一覧にもどる

アプリがインストールできない

以下の点を確認してみましょう。

通信環境は良いか

スマホの空き容量があるか

最新のOSバージョンになっているか

みいみが推奨するOSのバージョンは以下の通りです。

OSの基準

【iPhone】iOS12以上
【Android】AndroidOS6.0以上

OSってどうやって確認するの?

えり

iPhoneとAndroid、それぞれの確認方法はこちらです。

iPhoneの場合

設定
一般
情報
iOS バージョンを確認

Androidの場合

設定アプリ
デバイス情報
Android バージョンをタップ

最新のOSになっていない時は、手動でアップデートをしてからアプリをインストールしましょう。

よくある質問一覧にもどる

課金のタイミングは?

1ヶ月の無料おためし期間後、自動で課金となります

無料期間を知りたい方は、【課金開始のタイミングをチェック】をご覧ください。

課金したくないという方は、余裕をもって解約手続きをすることをおすすめします。

解約の方法は、こちらの記事でご紹介しています。

『絵本アプリみいみ』解約・退会方法を分かりやすく解説【画像付き】注意点も!絵本アプリみいみの退会・解約方法をご紹介!画像付きで分かりやすく解説します。また、この記事を読めば【解約前の注意点】も分かりますよ。解約前に後悔のないように、ぜひチェックしてみてください。...

よくある質問一覧にもどる

絵本アプリみいみで子育て満足度があがる!登録は簡単!

絵本読み聞かせアプリみいみ】の登録方法をご紹介しました。

みいみは、子どもの興味を広げてくれる楽しいアプリです。

動画は忙しいママやパパにとって助かるけれど、子どもへの影響が心配なところ。

みいみならアプリだけど知育になるから嬉しい!

本をたくさん読む子は、学力が高くなるという調査結果があります。

子どもの将来の為にも、みいみを利用して絵本を楽しむ機会を増やしてあげましょう。

えり

まずは無料体験から!

試してみないともったいないですよ。

\ 1ヶ月無料お試しOK! /
絵本読み聞かせアプリみいみ初月、解約いつでも可能

保育士が感じた、みいみのメリットデメリットはこちら

【リアルレビュー】絵本アプリみいみを3ヶ月使った結果は!?メリット・デメリットも紹介絵本アプリみいみのリアルレビュー!実際に3ヶ月使ってみて子どもの反応や変化をお伝えします。また、この記事を読めば【メリット】【デメリット】【おすすめな方】も分かります!...

子どもが喜ぶ!絵本読み聞かせアプリみいみ

1ヶ月の無料期間ですべての絵本を楽しめる!

・ 無料期間中にいつでも解約可能

・ 有名出版社の人気絵本などを約100冊収録

・子ども向けのコンテンツで、安心して見せられる

\ 1ヶ月無料お試しOK! /
絵本読み聞かせアプリみいみ今すぐダウンロードする